忍者ブログ
漫画描きこりすキョーコのお仕事日記。だいたい月1更新。TLBL漫画とかコミックノベル挿絵のお仕事とか。 ※過去のBL3作品は別名、朝比奈胡梨(2016年よりBLもこりすキョーコに統一)

妙に左が空いてしまいました。

小麦アレルギーです。
昔は運動誘発性でしたが今はお菓子だと即症状がでます。たまに醤油は仕方ない時に口にしますが外出先では食べません。
え〜!とかあらら〜とか大変ですねえとか言われるのは別にいいんですが、可哀想にねえ。って言われると一番カチンときます(笑)

旅先のお土産屋で家族に頼まれたものを物色していたら試食を薦められたのですが表示に小麦と書かれていたので、アレルギーなんでごめんなさいと断わりました。
「可哀想にねえ。こんな美味しいものが食べられないなんて」
と言われました。まあそこまではよかったんですが…他のお客さんがきたら、他のお客さんたちに向って「この方、食べられないんですって可哀想にねえ」

ええい!うるさいっ!
断わった事に腹を立てたんですかねえ?嫌味にしか聞こえませんでした。

そこでは買いませんでした(笑)

今日は暑くてトレス台を使って作業する勇気がありません。でもやらなくては。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
忍者ブログ [PR]