忍者ブログ
漫画描きこりすキョーコのお仕事日記。だいたい月1更新。TLBL漫画とかコミックノベル挿絵のお仕事とか。 ※過去のBL3作品は別名、朝比奈胡梨(2016年よりBLもこりすキョーコに統一)
コミック小学館ブックスmobaman-F
『新撰組に抱かれてみた』vol.1より
「褌パラダイス!純情副長に乱されて〜」4/8から配信開始です!
http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/shinsengumi_daki
 

QRコードはこちら。


是非3作品まとめて読んでいただくことをオススメします。
流れがいいんですよ。考えてるなあって感じでした。

(ここから取材写真追加します)
もちろん歴史小説の取材ではなくロマンス系漫画で実在の人物とは異なります状態なので^^;取材と言っても参考程度にですが。知識あんまりなかったので本を読むより早いかな、近いし!ってことで3回くらい行ってます。

副長の資料館にあった木刀のレプリカ。ぶんぶん振り回してたら若いお嬢さんにかっこいいーって言われた(照)


副長のお墓。頭地面にくっつけて褌ですいません!ってお参りしてきました。


日野宿本陣。門から中に入ったところです。門は褌パラダイスで引越屋さんの寮のモデルになっています。甲州街道駅から甲州街道を日野方面に歩いたら着きました。当時新宿の道場から歩いて帰って来る彼らを思いながらてくてく。地図をあんまり見ないで、街道沿い歩けば宿場には着くだろって発想で歩いたんだけど旧道と新道あるからそうとは限らなんじゃないかってあとで思ったけど無事着きました(笑)


日野宿本陣の室内。副長がゴロゴロしたのではという係りの方の説明にときめく(笑)


他にもあるのでまた次の更新で載せますね。

今の所「褌パラダイス」の続編を書く予定はないのですがネタは頭にあるので第二弾描けたらいいなあ。
次の漫画のお知らせは初夏くらいになると思います(短編連載準備中)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]