忍者ブログ
漫画描きこりすキョーコのお仕事日記。だいたい月1更新。TLBL漫画とかコミックノベル挿絵のお仕事とか。 ※過去のBL3作品は別名、朝比奈胡梨(2016年よりBLもこりすキョーコに統一)
あけましておめでとうございます。

ももタクの二人を描こうと思ったらなんか上手くいかないので
いつもの自分の同人でやってるオリキャラです。
どっちも男の子ですよ。
猫は失敗しました><すいません。




今年も宜しくお願い致します。
PR
突然ブログの管理画面がすごく使いにくくなってしまいました。
OS9.2を使っているのが悪いんでしょうけど(笑)

3年前のイラストをリテイクしました。BLオリジナルでございます。
こういう絵を何点か入れたいのでサイトの本開通はまだまだ先になりそうです。

本当は明日の予定だったのにね^^;

明日妹がでかけなくてはならなくて、母を当てにしていたら母に急用が入った為、
姪(1歳6ヶ月)の子守で朝から実家に行く予定です。
ギリギリにネームを出した私がいけなかったのですが^^;
月曜納品なので進めてしまいます。

最近週末だけ仕事している感じが^^;

そして…サイト作らなきゃ



新たに書き直してみたらちょっと幼くなりました。

姉妹を描くと妹はうちの妹のように、姉は私のようになります。
あ、ルックスとかではなく性格が。

おどおどしている姉とハキハキしている妹って感じで。


ラクガキしていたら名前が浮かんだので命名?してみました。

美宇(左)姉。
美宙(右)妹。

2つ違いの姉妹。
何故か2人には宇宙のどこかのお掃除ロボットの記憶があるという設定。
今思い付いたのはこんなところ。

私が妹にこんなにくっついたらどつかれます。
昔、寒い時に体温の高い妹から暖を取ろうと思ったら「近寄るな!」と思いっきりケリを入れられた記憶があります。(笑)

編プロさんの仕事が終わったのでラクガキをしてみました。2時間しか寝てないんだから寝ればいいのに^^;

妙に左が空いてしまいました。

小麦アレルギーです。
昔は運動誘発性でしたが今はお菓子だと即症状がでます。たまに醤油は仕方ない時に口にしますが外出先では食べません。
え〜!とかあらら〜とか大変ですねえとか言われるのは別にいいんですが、可哀想にねえ。って言われると一番カチンときます(笑)

旅先のお土産屋で家族に頼まれたものを物色していたら試食を薦められたのですが表示に小麦と書かれていたので、アレルギーなんでごめんなさいと断わりました。
「可哀想にねえ。こんな美味しいものが食べられないなんて」
と言われました。まあそこまではよかったんですが…他のお客さんがきたら、他のお客さんたちに向って「この方、食べられないんですって可哀想にねえ」

ええい!うるさいっ!
断わった事に腹を立てたんですかねえ?嫌味にしか聞こえませんでした。

そこでは買いませんでした(笑)

今日は暑くてトレス台を使って作業する勇気がありません。でもやらなくては。


サンプルのWEBアップ掲載のお願いを何社かにお願いしていたのですが、OKが出たところもありますので来月アップをメドにサイトを作りたいと思います。

営業の度にサイトはないんですか?と聞かれる事が多いので。
実はフリーランスではじめた頃はサイトがありました。プロバイダーを変更した時にめんどうになってほったらかしなんです。


寝るのも飽きちゃったので描いちゃいました。
セクシー水着第3弾。


セクシー水着っぽいものを(笑)
白い水着は見る分には可愛くて好きですが、自分は着たくないです。
というか醜くて捕まりそうです。オバサンですから^^;
ラクガキです。


今月は暇なのでちゃんとサイト復活させたいです。

営業営業の日々。


こういうの描けたら役にたつかしら?と思って描きました。
しかしラフばかりの更新ですね^^;
終わりません。どうして1年分溜めちゃうんでしょうね。


ラフばかりが増えていきます。

仕事でメイドデリヘル漫画を描いたのでなんとなく…メイドが描きたくなりました。
仕事は三十路メイドだったけど(笑)
仕事では大人の女性ばかりなのでロリっぽいのを。

オリジナルサイトを5年ぶりに復活させようかと思っているのですが最近仕事以外でオリジナルイラストを全く描いていないので、ちょこちょこ描きはじめようかと思ってます。

食中毒で遅れたB社さんの原稿を先日やっと担当さんに渡せました。
これから編プロさんのお仕事やります。
HOME |
忍者ブログ [PR]