忍者ブログ
漫画描きこりすキョーコのお仕事日記。だいたい月1更新。TLBL漫画とかコミックノベル挿絵のお仕事とか。 ※過去のBL3作品は別名、朝比奈胡梨(2016年よりBLもこりすキョーコに統一)
7月頭よりラブピンクさんの方で連載始まってます。
字の汚い作家先生をタイピングで助けてあげるOLさんのお話。

あ。しげじさんパクったわけじゃないです(笑)
1年くらい前になるんですが実は別の会社で少女漫画の担当さんがいたんですけどそこ用にこの設定で一回出したけどうまくいかなかったんです。
それを、字の汚い作家先生をタイピングで助けてあげる設定だけ残して今の担当さんに見せたらここをこうしてこうでこう。駄作が一気にちゃんとした世界になってびっくりでした。

そんなわけでよろしくお願いしますー。


PR
最新情報はツイッター見てくださいね。

だらだら漫画とイラスト描いてます。だらだらと。
何描いても文句言われるんだから好きなものを描いた方がいいってどこかで見たんですけど、昨年好きなもの描いたらあんまり売れなかったんで今年は担当さんのいうことをよく聞いて描いてます。
びんかん逮捕は好調らしいですけど批評いやだから見に行ってないのです。
1つだけこんな26歳ありえないってのうっかり読んじゃったんですけどね。
僕の周りにはいるんだよ。
実際自分の26歳もあんな感じでした。うん。すごく昔の話だけど。

設定年齢のわりにキャラが若すぎるってよく言われるんだけど
周辺には若く見える友人が多いです。
40代でもみんな20代くらいに見える。
だからこんな38歳って言われたこともあったけど
ほんとあなたの周りが老けているだけなのでは?って(笑)思った。

それとも自分の周りが少数派なのかな?
だとしたらすごくいい環境にいるなって思いますね。




一言で言うとすべての案件が準備中です。
漫画は連載と読み切り。
イラストは新作の挿絵準備と肌恋カラー版着色と。
ありがたいことなんですが今から泣きそうです。
全部TLです。
BLは今年予定は無いので同人で描きますのでよかったら買ってやってください。

こんな感じなので新規が今すぐ受けられない状態です。
秋に入るか入らないかという保留中のお仕事があるので
これが入ったら今年いっぱいしんどいかも。
まだわからないのでなんとも言えません><



先ほど入稿できましたのでお知らせです。
こんなおっさん本がでます。
B5・16P。表2表3印刷有りなので20P程度のボリュームにはなっています。
200円予定。

スペースはこちらです。
ひ22b FLORAL*FIVE






J庭でます。
電子TL雑誌「ラブ×ピンク」で連載中「びんかん逮捕 ~セクシー警官のもいちどボディチェック!~」のバラ売りがスマホ系の電子書店さんより配信開始されています。
よろしくお願いします。
扉絵チラ見せ(チラすぎる)


他の漫画もついでに読んでいただいるようなので
新しい順に書いておきます。
挿絵仕事の方が多いので長くやってる割には作品が少ないです。
◆はBL

連載中
びんかん逮捕 ~セクシー警官のもいちどボディチェック!~
(早く読まれたい方は「ラブ×ピンク」のほうでチェックしてください)

連載終了12月にほぼ最終回配信
◆彼氏のオモチャはじめました。

読み切り
褌パラダイス~純情副長に乱されて~
新撰組コメディファンタジー。

読み切り
カミ恋★Hな神様に甘噛みされちゃいました。
ヒロインが巫女さん。

読み切り
◆ももいろTAXI♂初乗料金801円(別名で執筆)

読み切り
◆愛玩ギャンブル~生徒と教師のイケないルーレット~ (別名で執筆)

連載(三話)
絶頂金縛り~私が××な男たちに狙われる理由~
霊に好かれる体質のヒロインのお話。


アンソロジーコミックス参加
(電子のものを書き直してますので紙で読んでいただけると嬉しいです)
ひめ恋SELECTION「ス-ツ男子厳選!」(祥伝社) 
エロテク上司×敏感OL~その指先で鳴かせて…~収録

ひめ恋SELECTION「S系メガネ男子!2」(祥伝社) 
発情少女(オムニバス3話連載の二話目を収録)

他にもあるけど古すぎて泣きそうなのでこんなもんで(笑)
「彼氏のオモチャはじめました。」
最終回と一括で読めるcomplete versionが各書店さんで配信されつつあるのでよろしくお願いします。

私の手はとっくに離れちゃっててもう古き良き思い出みたいな状態になってます。
BFPコミックの編集さんが厳しい方ででも指示が上手くてとても勉強になりました。考えてみればここ出身の作家さん皆さん大物になってますよね。お前だけ例外状態になりそう(笑)うわああ。

(これもうちょっと前のカットかな?)

そんなわけでしーちゃん、海斗くんお疲れ様でした。(自キャラにお疲れ様いう変な人)
読後感よく終わらせたつもりなので最終回よろしくお願いします。


BL次回作は未定です。
別のとこで読み切り描けるかもしれないけどちょっとまだわかりません。
TLは今ラブピンクさんのほうでお世話になってます。こちらの担当さんも出来ない私を引っ張ってくれて頼もしいです。TLは話を作るのがめちゃくちゃ苦手なので助かります。
イラストの方は今まで通りのペースかな。

ちょっと前に大手への持ち込み(出張編集部)でTL嫌いでしょって言われたので嫌いなのかもって思い込んで迷って描けなくなって。
怖いよねえ言霊って。あれ呪いの一言だったんだ。たまに漫画家無意識に殺しにくる編集の人に出会うから新人さん気をつけてね。でも呪いを解いてくれたのが春に配信された褌パラダイスでした。そう活かしてくれる編集さんに出会うこともあります。
というわけで今年もって閉めようとしたけど多分もう一回くらいブログ書くのでこの辺で。
あれ?何の話だこれ?
電子TL雑誌 ラブ×ピンクVol.13
短期新連載「びんかん逮捕 ~セクシー警官のもいちどボディチェック!~」載せていただいてます。隔月刊連載です。

お巡りさんで描いてくださいって言われて苦戦しました。
最近ファンタジーしか描いてなかったので
もうファンタジーじゃないと描けないって思ってたし^^;
描きやすいように主人公はデザイナーさんにしました。
主人公まりなちゃんが会社で座ってる席は私が神保町のデザイン事務所に勤めていた時の座っていた席です(笑)
でも別に本人がモデルなわけではありません。

表紙のイラストけっこう可愛く描けたのでバラ売りが始まったらブログ掲載させていただきます。

●連載中
BL
BFPコミック
「彼氏のオモチャはじめました。」
BL初連載です。レビューください(切実)。10月は3話目があちゃこちゃで配信開始です。
綺麗な攻とぐずぐずした受が好きな方向け。受の春宮雫は最初はかっこいいんだけどどんどんぐずぐずしてきます。攻めの五条海斗専務が割とボケかましてますがは私が描いた中で一番のスパダリだよ。
テンポ速いのでそういうの好きな人は楽しめますがしっとりしたのが好きな人に息抜きにどうぞ。

余談ですが名前は15年前アマチュア時代に作ったキャラから拝借。

挿絵
パルソラ コミックノベルyomuco 花緒みゆ先生作
「年上カノジョに嵌りました。~濃蜜オフィス進行中」
スローペースなのは私が忙しいからです><申し訳ない。
年下がぐいぐい迫ってくるお話は大好きです。
男性目線で描かれているので挿絵も描きやすいです。



●2016年作品
小学館(モバマンF)
褌パラダイス~純情副長に乱されて~
新撰組でTLファンタジーをって依頼で描いたのにどうしてこうなった(笑)
編集部の皆様に絶賛されたのにあんまり売れなくて申し訳ない感じ><電子だから今からでも遅くないので読んでみてください!お気に入りは近藤さんです。芹沢さん好きな人にはごめんなさい><

肌恋カラー化リニューアル 
アイプロさんでの版権が切れてyomucoさんに移籍しています。
私にも版権あるんだけど基本的には花緒先生にお任せしています。
五年前のイラストを直してカラー版。
全て花緒みゆ先生作
[カラー版]純情エロカレ~そこまでシテくれるの!?
[カラー版]調教姫~S系執事の性マニュアル
[カラー版]3人アソビ~絶頂フレンズ 


●過去作品おすすめTL
アイプロダクション(ひめ恋)
絶頂金縛り~私が××な男たちに狙われる理由~
古いんですけど初ファンタジーTL連載
自信があったしコミックスにするつもりで描いていた作品です。
前にも書きましたが配信日直前に中国のオーサリング業者ができないって言ってきて(担当さんから聞いた)今までみたいにばばーんと宣伝してもらえなかった不運な作品。絵ひどいんですけど今読んでも面白いと思う。自力でコミックスにしたいから(同人誌になりますけど)版権切っちゃおうかなって考え中だけど今知ってる人が編集部にいらっしゃらないのでめんどくさくなってる。

●過去作品おすすめBL
フューチャーコミックス(ボーイズファン)
ももいろTAXI♂初乗料金801円
前にも紹介しましたね。朝比奈の方で描いてます。
あちゃこちゃでレビューいただいてます。続編を期待っていうのもどこかで見たけど
変な契約しちゃったんで私に版権はありません。ごめんなさい。
これも面白いのにいろんな意味で不運な作品。

作品は電子書籍屋さんでこりすキョーコ(過去BLは朝比奈胡梨)で検索するとばばんと出てきますのでよかったらどうぞ。



サンプルはすいません。これvol2の画像です。
ページ用vol3は10月から各書店さんより配信(だと思います)
14日予定のところが多そうです。
hontoさんではもう配信されていました(ここが1番早いみたい)
Renta!さんでも配信されてました。
どんどんアホな展開になっていきますのでよろしくお願いします!
最初の2ファイル(1話目)はそんなにエロくないんですが以降ほとんどエロギャグです^^;


もう少し過激なサンプルはピクブラで。
https://pictbland.net/items/detail/208152

連載原稿もあとちょっとなので来年のBLのお仕事募集しています。
ってここで書いてもどうなの?って感じなんですが
ご依頼お問い合わせはメールフォームよりお願いします。
TLはファンタジーしか描けません。というか描けないことないんですが自分で満足いくものがあまり描けませんね。
「彼氏のオモチャはじめました。」ページビューア版はあちゃこちゃで
本日続話(2話目)配信開始です。よろしくお願いいたします。



ちょっとRな描写のサンプルはピクブラで公開中。
会員さんのみ閲覧可能なので会員さんはこちらからどうぞ。
https://pictbland.net/korikori
ちょっとずつ小出しに。


あと4話分がんばります。

TLの方も制作に入ってきました。
きゅんきゅんが未だにわからなくて^^;
犬猫見てきゅんきゅんはするんですけどね。
あと小さな女の子にきゅんきゅん。
担当さんに頼りきってます。新しいところだから慣れていないんですがいつも忙しそう。
ご興味ありましたら各電子書籍書店検索して読んでくださいませ。レビューくださいとうるさいですが無名すぎて埋もれるからです。

BFPさん作品。
「彼氏のオモチャはじめました。」
受の尻の匂いが大好きでカンチョーしまくるイケメンの話。(書店さんの説明文と全然違う(笑))攻の海斗くんの過去にはバックグラウンドはいっぱいあるんだけど出せずに終わりそう。
わりと何も出なくて苦しい時期に作ったので設定のインパクトが薄い気はしています。なのでスピード感とボケツッコミでコントを書いてるみたいな感覚で書いています。キャラが気に入っていて本人は楽しい。
二年ぶりのBL。もうBL描けないと思っていたので嬉しかったけどちゃんと漫画が描けなくなっていて驚いた。担当氏には勉強させてもらってます。期待には(ないだろうけど)答えたい。
これマジでレビューください><
同人で読んでくれてる人を取り込めないの覚悟でこりすキョーコに戻したんですけど失敗だったかもなー。画数もあったんですけどね(笑)

画像は続話より。だんだんえっちくなります。



こっからボーイズファン過去作品。新作順
(ペンネーム:朝比奈胡梨)

「ももいろTAXI♂初乗料金801円 」
わりとレビュー入ってますね。だからって売れたわけじゃないみたいですけど。
ラブホタクシーの話。受けがヒゲ。思いついた時は私天才じゃね?て思ったのは内緒です(笑)
売れる気がしたのでよそに持って行こうか悩んだ末(私の場合ここは印税ないので)ここで描きました。
うちの改装工事が時間かかりすぎて納品全然できなかったので切られました。(まあ言い訳です(笑))

「愛玩ギャンブル~生徒と教師のイケないルーレット~」
生徒たちに可愛がられる先生の話。
ちょっと病的な話。でもこういうのも好き。プロット修正20回も送った。その担当さん私のネーム放置状態で退職されてて後日前の担当さんから謝りながらご連絡もらった思い出。

「催眠フィスト~上司のアソコがオン・ザ・デスク~」
フィストなんかまるっきりやってないのでタイトルにびっくりした(笑)
名古屋の鉄擬同人イベントで描いてみませんかって言ってもらえたのでやってみた。なので同人ペンネームで出した。
催眠アプリの話。古い作品なので画力は保証できません。
これがないと今の私がないので担当さんには感謝しています。
ボーイズファンさんで描いた同人で使ってた名前の朝比奈胡梨で出した3作セットが最近特装版で出たみたいです。よかったらどうぞ。
買取でやったから私には一銭も入ってきませんけど^^;
最初に出した漫画の表紙の背景が消されて出されてた(笑)
白バック流行ってますからね。

現在はこりすキョーコでBLもやるようになりました。
単純に画数悪すぎたからなんですが
こりすもいいわけではありません。
ちょっとマシって感じ^^;

まだお仕事にはなってないBLの編集さんからキャラ絵がちょっとなあなので
説明したいから手が空いたら電話してねってメールきて。。。
え><電話じゃないと説明しにくいくらいひどいの!?

そしてTLはもうやらないかも^^;

絵がないと寂しいので現在執筆中、配信中の主人公。しーちゃん。
p16×全8話です。多分打ち切りにならなければ。
「彼氏のオモチャはじめました。」

書店さん一覧があるとーってご意見頂いたのでぐぐって見つけたものをアップしておきました。
抜けてる可能性や今後配信というところもあると思いますので。
気づいたら追加していきます。

敬称略・順序不同
honto
めちゃコミ
yahoo!ブックストア
ニコニコ静画
Neowing
mibon
ヨドバシ.com
Girl's Maniax
BOOKWALKER
コミックシーモア
music.jp
アクセスBOOKS
読書のお時間です



キャラ表。


「彼氏のオモチャはじめました。」
2年ぶりのBLになります。
レーベルはBFPコミックさんです。各電子書店様で配信中。

こりすキョーコでの初めてのBL作品、初めてのBL連載、
初めて自分でタイトルつけた!という初めてづくしです。


肌恋のカラー版も続々製作していて
「純情エロカレ」配信中です。花緒みゆ先生原作
(こちらTLになります)
レーベルはyomucoさんです。
コミックノベルという挿絵だらけの小説です。
扉絵はいただいてないのですいません><

各書店さんでこりすキョーコで検索してください。




ブログ更新している場合でもない気がするけど
とりあえず今年の分メインでご紹介。
漫画の最新作はこちら(しつこくてすいません)
コミック小学館ブックスmobaman-F『新撰組に抱かれてみた』vol.1より
「褌パラダイス!純情副長に乱されて〜」4/8から配信してます!
http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/shinsengumi_daki


☆絵仕事
肌恋のカラーリニュ版、今の所2作配信。レーベルはyomuco様
塗り絵と修正やりました。
●[カラー版]調教姫~S系執事の性マニュアル 筆者:花緒みゆ先生
文字入り画像いただいていないので自分の持っている絵を加工。
左が昔のモノクロ版。右が今回わがまま言って構図変えなければ安くできます!って言って描き直させてもらったバージョンです。本文全部カラーじゃなかったんですが、4カット1枚で描いているのでモノクロの部分も色変換しちゃうんで全部カラーみたいになっちゃってます。逆に喜ばれたけど^^;

(クリックすると大きくなります)

●[カラー版]3人アソビ絶頂フレンズ 筆者:花緒みゆ先生
絵なくてすいません。


挿絵
●yomuco様 コミックノベル
「年上カノジョに嵌りました。~濃蜜オフィス進行中」 筆者:花緒みゆ先生
各書店さんにて随時配信中。こちらまったり連載中。合間に塗り絵が入ってくるのでペースゆっくりですが続いていきます。


eロマンス文庫様
「理想の彼氏の育て方 オフィスでえっちな恋愛調教 」
筆者:亜朝あおん先生
http://eromance.jp/novel/index/?id=1166

eロマンス文庫さんは過去他にも描かせていただいてます。
http://eromance.jp/


BLがなくて寂しいのでちょっと昔の。
「ももいろTAXI♂初乗料金801円」BOYS FAN様
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IE7MFKO/ref=series_dp_rw_ca_1
30代半ばの二人なんだけどなんか40代前半に見えちゃうのは気のせいだい。
朝比奈胡梨最後の作品になりそうです。今違うレーベルさんでBL準備中ですが(久しぶりに!)こりすで出したいって言ったらOKいただけたので。

紙媒体が最近なくて寂しいので
けっこう前に参加したTLアンソロジーコミック。
アイプロダクション様
ひめ恋SELECTION「ス-ツ男子厳選!」(祥伝社) 
ひめ恋SELECTION「S系メガネ男子!2」(祥伝社)

過去のTLでおすすめなのが
「絶頂金縛り~私が××な男たちに狙われる理由」
今年にキンドル版で出たみたいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CFZR8UW
初めてのちゃんとした連載だったのにオーサリングを中国の業者に依頼していたらしいんですがギリギリになってほぼ落としたらしいんです。(当時の担当さん談)当時のひめ恋さんは新作どーんと出ればそれなりに宣伝してもらって売れていたんですが、結局数ヶ月後こっそり配信状態になっていて自分でも配信見逃したくらいですよ(笑)楽しく描いたので是非。3話で完結です。

そんなわけでBLとTLを今準備中。合間に絵仕事もあるので何がなんだか^^;
夏〜秋くらいにはお知らせできるかな?って感じです。
携帯でわりととってるんですがまだパソに落としていないのでデジカメより。

日野宿本陣。褌パラダイス!で寮の門のモデルにしました。


副長資料館で写真撮ってOKな部分。



お墓の手前。


源さんちも寄ってきた。


行ったことある方にはおなじみのところばかりですね。

最後に…読みたくなったらどうぞ(笑)(怪しい商売みたいな^^;)
コミック小学館ブックスmobaman-F
『新撰組に抱かれてみた』vol.1より
「褌パラダイス!純情副長に乱されて〜」4/8から配信してます!
http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/shinsengumi_daki
 

コミック小学館ブックスmobaman-F
『新撰組に抱かれてみた』vol.1より
「褌パラダイス!純情副長に乱されて〜」4/8から配信開始です!
http://csbs.shogakukan.co.jp/mobaman-f/issue/id/shinsengumi_daki
 

QRコードはこちら。


是非3作品まとめて読んでいただくことをオススメします。
流れがいいんですよ。考えてるなあって感じでした。

(ここから取材写真追加します)
もちろん歴史小説の取材ではなくロマンス系漫画で実在の人物とは異なります状態なので^^;取材と言っても参考程度にですが。知識あんまりなかったので本を読むより早いかな、近いし!ってことで3回くらい行ってます。

副長の資料館にあった木刀のレプリカ。ぶんぶん振り回してたら若いお嬢さんにかっこいいーって言われた(照)


副長のお墓。頭地面にくっつけて褌ですいません!ってお参りしてきました。


日野宿本陣。門から中に入ったところです。門は褌パラダイスで引越屋さんの寮のモデルになっています。甲州街道駅から甲州街道を日野方面に歩いたら着きました。当時新宿の道場から歩いて帰って来る彼らを思いながらてくてく。地図をあんまり見ないで、街道沿い歩けば宿場には着くだろって発想で歩いたんだけど旧道と新道あるからそうとは限らなんじゃないかってあとで思ったけど無事着きました(笑)


日野宿本陣の室内。副長がゴロゴロしたのではという係りの方の説明にときめく(笑)


他にもあるのでまた次の更新で載せますね。

今の所「褌パラダイス」の続編を書く予定はないのですがネタは頭にあるので第二弾描けたらいいなあ。
次の漫画のお知らせは初夏くらいになると思います(短編連載準備中)
忍者ブログ [PR]